FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム » H30 その他 »振り返れば、出発は誰でも普通

振り返れば、出発は誰でも普通  

走りで追い込めすごくスピリットある学年や選手は生活がちがう。
想いも凄いが、ケアも凄い。

一日も一瞬も休まない。

全国に出たある選手が言っていた。
高校の出発が同級で6,7番目のFWだった。
1年はじめの練習試合、自分の出番はアップしてから3時間後だった。体も冷えたが心も冷えた(笑)
どうしてもここで試合に出たいと思った時、

1.自分が誰よりも練習する以外にないとその事実が教えてくれた。
もうひとつ考えたこと、

2.今は上にいるメンバー、きっと落ちてくる。
自分が変わらず粘れば、粘れない奴はきっと落ちてくる。
振り返れば出発は、今を想像できるものではなかった。

想いは力、継続は最強の武器。
こうして男は勝負する。

実力勝負の平等な競争のある世界を選択したことは幸いだった。

15歳の時、彼の前にいた多くの選手は、
20代後半になり、必ずしも平等ではない現実の世界で実力を試され、
笑顔で俺たちにこういう。

「あの時なんで頑張りきれなかったのかって、この歳になって思うんですよ」
例外なくみんなそういう。「おい、脇道は振り返ればそんな面白いもんじゃないぞ。苦しさを受け入れろって昔の自分を過去に戻って励ましたい(笑)」
「今気付くのは難しくない。あのとき気付くのが難しいだけ。『親の恩』とか『夢』とかな」
スポンサーサイト

カテゴリ: H30 その他

コメント

コメントの投稿

公開設定

トラックバック

トラックバックURL
→http://kjunior32.blog.fc2.com/tb.php/882-d19d3d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop