FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム » 未分類 »風邪をひく

風邪をひく  

風邪をひく IDA SOCCER NIGHT SCIENCE 2005 02  

 テレビが「エースの〇選手は不運にも風邪で出場できません。その涙、さぞかし悔しいだろうと思います」と放送していた。
 バカ言っちゃいけない!
 信頼できる選手は絶対に風邪にかからない。いつも目標のために24時間、何が大切かを考えているからだ。結局、ぬるいんだ。  
 風邪あけの選手のパフォーマンスで挑戦できる程度の適当なチームだったら、それでもいい。 
 でもな、まともな、真剣に目標に向かう集団なら、そんなぬるいことは誰も言わない、発想もしない。
 風邪で熱を出して寝込むと、それだけで筋肉上、復活に何十日かかるか。
 仕方がない?
 仕方がないわけないだろ。
 自分の立てた目標へのチャンスを自分で放棄してるんだぞ。
 それじゃ、そこらへんのガキとおんなじだ。
 いま風邪ひいているので、治ったらすぐに試合に出れますって、そんな特別な選手は古今東西おらん。
 その程度の挑戦、そんな程度の意識の選手ならここじゃないな。

ぬるい奴

 ぬるい奴は目がよどみ、夢と目標を嫌う。
 嫌いな言葉は「クソマジメ」。
 刹那におのれを投入する。
 目の前の小さい利益には敏感で、同じ匂いの輩を嗅ぎ分ける鼻は利く。
 ぬるい奴らとの親密さを「夏の解放」と言い張り、「親友だろ」と甘言で絡め、先行く者を妬む。
 そんな幼稚な感情こそ否定しろ。
 視線を目標にロックオンし、甘い蜜を拒否せよ。
 チンケなものの存在を自分の中から消し去れ。
 いま選択すべきは、人生の最も大切な、君とその未来に向けた「君固有の仕事」だ。
 青春はやり直せない。
 堕落は蜜の味がする。
 挫折はクセになる。
 妥協は繰り返す。
 君の人生のベースを「苦労」で満たせ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿

公開設定

トラックバック

トラックバックURL
→http://kjunior32.blog.fc2.com/tb.php/871-fa85121b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop