fc2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム » H29公式戦 »第46回埼玉県少年団大会北足立北部地区決勝リーグ

第46回埼玉県少年団大会北足立北部地区決勝リーグ   

2017年12月3日(日)
北本総合公園グラウンド
8人制、20分ハーフ
決勝リーグ進出チーム:下忍少年、MJキッカーズ、上尾朝日A、上尾朝日B、ユベントス①、ユベントス②、上尾上平、上尾富士見、上尾大石、上尾NEO、川里少年、鴻巣ジュニア


昨日に引き続き今日も朝から快晴、この季節とは思えないほどのポカポカ陽気。サッカー人にとっては、うってつけのサッカー日和というやつですね。
昨日、本業(?)の駅伝大会優勝ですっかり気分を良くし、今日は少年団大会北足立北部地区決勝リーグ。しっかり勝ち上がり県大会出場を決める決勝トーナメントに臨みたい。32期生全員、そして5年生に一人助っ人に入ってもらい11人での闘いとなりました。

!!!決勝リーグ1位、決勝トーナメント進出!!!

予選リーグ2位までの合計12チームによる決勝リーグ。3チーム×4ブロックの組み分けで上位2チームずつ計8チームが決勝トーナメントに進みます。決勝リーグに進出した12チームのうち4チームが鴻巣勢(残りは上尾)ジュニアは決勝リーグⅠ組でMJキッカーズさん、下忍少年さんとの同組となり、あたかも市内大会の様相。相手がどこかは関係ない、ひとつひとつしっかりと勝ち切るのみ。

◆第1試合 MJキッカーズ
結果:4-0(前半:3-0、後半:1-0)
得点:アユム2、コウ、タクマ

◆第2試合 下忍少年
結果:2-0(前半:2-0、後半:0-0)
得点:リョウ、コウ


20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 20171203少年団大会北北決勝リーグ 

1試合目、2試合目とも前半立ち上がりにうまく流れをつかみ、しっかりと先制できたことが大きいね。流れの中から相手を崩して前半早い時間帯、終了間際に効果的な追加点も奪え最後まで流れを離さない”勝負”をすることができたんじゃないかな。それでも時間帯によっては、ボールへの寄せがルーズになり、判断が遅くなり簡単にボールをロストしたり、安易なパスをカットされてカウンターを食らったりと、まだまだ改善しなければいけないことは盛り沢山。3週間後の決勝トーナメントまで、一人ひとりが普段の生活からどうやって過ごしていけるかがカギ。今が、「やるとき」だよ。

第41回埼玉県少年団大会北足立北部地区決勝リーグ結果

第41回埼玉県少年団大会北足立北部地区決勝トーナメント組合せ

本日、対戦いただきましたMJキッカーズさん、下忍少年さん、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。朝から審判対応いただきましたHコーチ、Oコーチ、Kコーチ、子供たちの応援に大勢で駆けつけていただきました母集団の皆さん、一日お疲れさまでした、ありがとうございました。

まずは決勝トーナメント進出おめでとう。これでまだまだ真剣勝負の公式戦が続けられる。そしてまた一歩、目標に近づけた。
ガンバレ、ジュニア32期生!!!
スポンサーサイト



カテゴリ: H29公式戦

コメント

まずは、決勝トーナメント進出おめでとう!
今日は2試合、立ち上がり早い段階で先制し、主導権を握って優位にゲームを進め、守備も無失点に抑えられたのは良かった。
流れを掴み、押している時に追加点が取れるとなお良かった。
いよいよ決勝トーナメント。
ここからは本当に気の抜けない戦いとなる。
最後まで諦めずにボールを追いかけ、集中し、気持ちで負けないように頑張れ‼︎
そして、自分のカラダは自分でしっかり管理しよう。
脚を痛めている人、風邪気味の人、ちゃんと自分でケアしよう。
万全な体調で望み、県大会に行こう!!

Hコーチ #- | URL
2017/12/03 22:33 | 編集

コメントの投稿

公開設定

トラックバック

トラックバックURL
→http://kjunior32.blog.fc2.com/tb.php/752-5705c023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop