FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H30 32期生の活躍
カテゴリー「H30 32期生の活躍」の記事一覧

第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会クラブ予選 代表決定トーナメント  

中学一年生になった32期生達が闘うはじめての公式戦、第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会。
クラブ代表8チームと中体連代表8チームが、埼玉県の王者を目指してぶつかります。

第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ代表決定トーナメント

クラブは、10月からの県リーグ、クラブ予選リーグを経て、今日からクラブ8代表決定トーナメント。
アユム、タクマ、リョウタが所属するACアスミは、予選B組を1位抜けして第8代表の座をかけて、ヒロムが所属するFC深谷は県リーグ4位で第7代表の座をかけてこれから1ヶ月ほどかけた代表決定戦を闘います。

中体連も各地区の1年生大会が始まっており、北足立北部地区U-13の決勝トーナメントでは、ユキヒサ、シンイチロウ、ミミが所属する鴻巣中学校が決勝まで進みましたが、惜しくも0-1で敗れて県南大会出場はならなかったようです、残念。
スポンサーサイト

カテゴリ: H30 32期生の活躍

鴻巣おおとり祭り  

2018年10月21日(日)
鴻巣おおとり祭り?

ジュニアユースの試合が終わった後、鴻巣のおおとり祭りに参戦。
ジュニア時代から毎年恒例の「鴻巣の祭りで宴会をやる会」に。
母ちゃんたちとも久しぶりに会って昔話に華を咲かせましたが、32期生の面々とも本当に久しぶりに再会。アユムは静岡遠征で残念ながら会えなかったけど、コウ、タクマ、リョウ、ユキヒサ、そして祭りの終わり際にミミにも会えた。まだまだ卒団の頃とさほど変わっているわけではないけどみんな楽しんでサッカーをやっている様子。嬉しいね。

年末または年始にサッカー大会(?)やるから、集まろうな。

カテゴリ: H30 32期生の活躍

U13公式戦  

32期生も中学生になって半年。
そろそろ所属のクラブチームでも公式戦が始まってきました。
たぶん、まだがたいもそんなには変わっていないのかもしれないけど、この半年間新しい環境でもまれてきた成果を発揮してほしいですね。

2018年度 埼玉県サッカーリーグ
第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 クラブ予選
第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会 代表決定トーナメント
第21回埼玉県ユース(U-13)サッカー選手権大会

これからそれぞれが、それぞれの立場で1月末そして年度末の選手権大会目指して。

カテゴリ: H30 32期生の活躍

週末サッカー紀行  

昨日土曜日は、久しぶりに一日サッカーを離れ、27期生ユウタの学校行事で長瀞まで長躯遠征。
なかなかおもしろいもの見せてもらいました。
40kmハイク20180526 40kmハイク20180526 

そして、今日日曜日。
近所でジュニア32期生が所属するチームのU-13の試合があるとのことで、一日オフのヒロムを連れてちょっくら観戦に。
アユム、リョウタ、タクマ、そしてやはり観戦に来ていたシン。久しぶりに会ったけど、全然変わってないね、そりゃそうだ、まだ卒団して2ヶ月しかたってないもんね。
footballparkCUP20180527 

1試合観戦した後は、知り合いの娘さんが今年から加入したちふれASエルフェン埼玉のなでしこリーグを観戦に鴻巣陸上競技場に。関係者として陸上競技場のメインスタンドから観戦させてもらいました。ほんの数か月前、ジュニア32期生がここで会長杯をかけて闘った場所だけど、さすがになでしことは言えグラウンドが狭く見えたね。 ASエルフェン埼玉には、元レッズレディースの守護神山郷選手がコーチとして、ボンバーヘッド荒川選手が現役で活躍しています。そして、何といっても、背番号6 田嶋みのり選手、応援よろしくお願いします。うちの長男(鴻巣ジュニア22期生)と同い年みたいですね。

そういえば、市内の中学校のサッカー部がグラウンド手伝いで来ていたようで、ヒロムの”つたない”情報によると、「ミミが休憩していた」(???)、「(33期生の)カイトとマサムネを見かけた」、「(昔ジュニアにいた)リク・ソラもいた」ようです。今日はたくさんの”ジュニア”に遭遇したみたいだね。

カテゴリ: H30 32期生の活躍

群馬遠征  

今日はこんなところに旅行してきました。
去年、高校選手権で日本一になった鴻巣ジュニア第26期生のシュウも3年間ここで練習したんだね。

育英の選手たちは、通常練習が終わった後もずーっとボールを蹴り続けていた。人の何倍も何十倍も練習してるよ。

2018.05.12前橋FC

カテゴリ: H30 32期生の活躍

GWサッカー観戦#5  

2018年5月4日(金)
埼玉県内某所

今日は、一日不安定な天気でしたが、そんなことはお構いなし。朝から日暮れまでびっちりと。観る修行というのも疲れます。
2018.05.04深谷フェスティバル2日目 2018.05.04深谷フェスティバル2日目 

明日の土曜日は、久しぶりにジュニアに顔を出す予定です。
予定のない32期生?(いないかな?)、久しぶりにビシビシ練習するか?”午前@北小で。

カテゴリ: H30 32期生の活躍

GWサッカー観戦#4  

2018年5月3日(祝木)
埼玉県内某所

GW後半スタート。
とはいえ、何も変わらずいつものとおりサッカー三昧。嬉しいやら悲しいやら。。。

一日とても暑かった、雨上がりの天然芝はなおのこと。毎日毎日、ありがたく修行させてもらっています。
20180503深谷フェスティバル20180503深谷フェスティバル20180503深谷フェスティバル

カテゴリ: H30 32期生の活躍

平成30年度 関東高校サッカー大会 埼玉県予選  

32期生ではありませんが、

昨年、鴻巣ジュニア26期生のシュウが所属していた前橋育英高校が、冬の全国高校サッカー選手権で見事優勝しましたが、
今年は、32期生のみんなもよく知っている鴻巣ジュニア28期生のキイチ(アユムの兄ちゃんの同級生だね)が所属する成徳深谷高校が、昨年の埼玉県新人大会に続き、関東高校サッカー大会埼玉県予選で見事に優勝、県内2冠を達成するとともに、関東大会への出場を決めました。優勝おめでとう!!! この勢いで、まずは関東を取ってほしいですね。

そして、間もなく、全国高校総体(インターハイ)の予選も始まります。高校3年生となった鴻巣ジュニア27期生たち、それぞれのチームでレギュラーを争い、最後の夏に向けて頑張っているようです。高校総体、そして全国高校サッカー選手権の全国大会を目指して最後にひと踏ん張り、頑張ってほしいもんです。

ガンバレ、鴻巣ジュニアOB、鴻巣ジュニア32期生!!!

カテゴリ: H30 32期生の活躍

GWサッカー観戦#3  

2018年4月30日(月)
八潮市大瀬運動公園


GW前半の最終日。風はあったけど相も変わらずのサッカー日和。今日も今日とて。。。
Oコーチが、狭山湖に身と”心”を清めに(?)行っている傍ら、ちょうど2年前、鴻巣ジュニア32期生が長躯大遠征を敢行し、埼玉の雄、”レジスタ”の洗礼を受けた八潮まで。。。

まあ、それ以上でもそれ以下でもなく。

(続く)

カテゴリ: H30 32期生の活躍

GWサッカー観戦#1  

2018年4月28日(土)
NTT東日本志木総合グラウンド


みんな中学生になって、早いもので1ヶ月。中学校生活そして新しいチームにも慣れてきた頃かな???
コーチは、まだ土日の過ごし方を模索中?ですが。。。

いよいよGW突入、みんなもサッカー三昧の生活を送っていることと思いますが、今までも毎年のことだったから慣れたもんだよね?

今日は、ヒロムの所属チームが大宮アルディージャとのトレーニングマッチとのことで、秋ヶ瀬まで観戦に。
昨年度の全日本少年サッカー大会で江南南A,、B、レジスタA、Bを撃破して埼玉県を制したメンバがほとんど持ち上がっており、また32期生も良く胸を貸してもらった扇FCからダイナモ川越東に移籍したエースくんも加入しているアルディージャ。個々人のスキルは高いし、ガタイも大きく足も速い。チームとしても出来上がっている。なかなか壁は高いね。
2018.04.28 vs 大宮アルディージャ 2018.04.28 vs 大宮アルディージャ 2018.04.28 vs 大宮アルディージャ 2018.04.28 vs 大宮アルディージャ 

カテゴリ: H30 32期生の活躍

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop