FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H27助っ人
カテゴリー「H27助っ人」の記事一覧

2015年度KFA新人戦予選リーグ  

2016年2月7日(日) 
鴻巣市陸上競技場
8人制、20分ハーフ

昨夜は予報通り夜半から雨が雪にかわり、朝起きると良い感じに雪化粧。空は雲一つない青空、多少風はあったものの中止の連絡はなし。朝会場に到着すると、天然芝のグランドは一面真っ白に雪に覆われていました。各チームコーチ総出で1時間ほど雪かきに精をだしてなんとか試合開始には間に合いましたが、さすが天然芝。もう試合が始まるころには雪もすっかり溶けて何事もなかったように。昼間はポカポカでとってもよりサッカー日和となりました。今日は、5年生のKFA新人戦予選リーグに32期生5人が助っ人参戦です。

◆第1試合  ドルフィンズ
結果:6-1
得点:コウ、アユム

◆第2試合  ラホージャ
結果:2-4
得点:アユム


5年生、よく頑張っていましたが、残念ながら予選リーグ2位。来週は2位リーグに回ることになりました。
32期生5人。2試合とも試合の後半はフィールド7人中4人が出場し5年生相手に奮戦していましたが、さすがに相手のガタイとスピードに振り回されることが何度かあったものの、臆することなくしっかり相手に体をぶつけてボールを奪ったり、連携からボールを回しシュートまで持ち込むシーンも何度もありました。まあこれも良い経験、自分たちの試合に役立ててほしいですね。

5年生のコーチ、母集団のみなさん、一日お疲れ様でした。
スポンサーサイト

カテゴリ: H27助っ人

埼玉県第4種新人戦 北足立北部地区予選  

2015年10月10日(土) 
上谷総合公園
8人制、20分ハーフ
予選Gブロック:尾山台イレブン、上尾東①、鴻巣田間宮、鴻巣ジュニア

今日の32期生は、午前中いつものように中央小で激しく練習を行ったあと、5人が5年生の新人戦の助っ人に参戦してきました。一日お疲れさん。
でも、まだこのあと、鴻巣の花火大会もあるのでまだ終わってないね。

◆第1試合  尾山台イレブン
結果:0-6
得点:

◆第2試合  上尾東①
結果:0-3
得点:

◆第3試合  鴻巣田間宮
結果:3-2
得点:タクマ2

予選敗退。
対戦いただいたチーム、5年生コーチ、母集団のみなさんお疲れ様でした。

カテゴリ: H27助っ人

第20回鴻巣市スポーツ少年団大会 ワンデーカップ U-11クラス   

2015年9月23日(祝水) 
荒川総合公園 芝
8人制、、20分ハーフ


とうとうシルバーウイーク最終日。この連休、ジュニア32期生の調子とは裏腹に、天気が良すぎて今年2サイクル目のガン黒状態。明日から会社で何を言われるやら。32期生4名は昨日までの大遠征4連戦をものともせず、今日は5年生の鴻巣市内大会に助っ人参戦してきました、シルバーウイーク皆勤賞!!!

大会はトーナメントによる一発勝負、負けたら終わりのサバイバルゲームです。

!!!優勝!!!
U11ワンデーカップ20150923 

◆第1試合  鴻巣ドルフィンズ
結果:14-0
得点:

◆第2試合(準決勝)  MJキッカーズ
結果:2-1
得点:

◆第3試合(決勝)  川里少年
結果:1-1(延長:0-0)、PK:4-3
得点:

1 2 3 4 5
鴻巣ジュニア ×
川里少年 × ×

最後は、延長でも決着つかずPK戦にもつれ込み、なんとか一本差で逆転優勝。3、4、5人目のキッカーを任されたアユム、ヒロム、タクマ、キーパーの逆を突いてど真ん中にしっかりぶち込んでいた。
コーチは、ジュニアユースの試合を見に行っていたため、一試合目は見れなかったけど、準決勝、決勝とも出場していた4年生、大活躍だったね。ヒロムのSBはよく効いていた。ガタイのでかいスピードのある5年生の突破を許さず、しっかりとボールを刈り取りそして右に左によくボールをサバいていた。安心して見ていられたね。運動量はまだまだ少ないけどトップに入ったアユムもボールを動かして相手DFを抜き何度か惜しいシュートも。そして右SHにいつものタクマが入ると2人でワンツーを仕掛けたりしてよく連動していた。タクマは、いつもの右SH、そして左SHで相手陣奥深くまでえぐってしっかりとセンタリングまで、そして準決勝ではアユムとの連動から決勝点をもぎ取っていました。何度かトップに入ったシンも生き生きと動いていた。オフサイドはご愛嬌。
昨日までの狭いコートだと足元の技術(トラップ、パス)のうまい下手がよく目立つけど、いつもの広いコートになるとひとりひとりのスペースが大きくなるから許容範囲も広くなり多少のミスは目立たない。こういうことがはっきりとわかるだけでも、たまには狭いコートでのミニサッカーを行う価値はあるね。パス、トラップ、一人一人が高い意識をもって上達していかないとね。

第20回 ワンデーカップ U-11クラス結果

5年生コーチ、母集団のみなさん、優勝おめでとうございました。
対戦いただきました市内各チーム関係者各位、ありがとうございました。

カテゴリ: H27助っ人

八潮FA大会2015 U11八潮コスモライオンズクラブ杯 2位リーグ  

2015年8月16日(日)
八潮市鶴ケ曽根運動公園
8人制、15分ハーフ


世間は今日までお盆休みですが、32期生の有志3人(シン、シンイチロウ、ヒロム)は、5年生の大会に助っ人参加。
コーチは、お盆、かつおよそ30年ぶりくらいに東京ドームまで”コンサート”なるものに行っていたため、子供たち3人だけで、5年生のコーチ、母集団のみなさんにお世話になり遠路はるばる八潮まで遠征に行ってきました。32期生が9月にご招待されている八潮の大会と同じ会場だったようですね。

先週の予選リーグでブロック2位だったため、今日は予選2位の6チームによるリーグ戦、そして順位決定戦。
◆第1試合  FCカリーニョ
結果:6-0
得点:

◆第2試合  久喜本町クラブ
結果:2-0
得点:

◆第3試合(2位リーグ決勝)  浦和田島
結果:0-3
得点:


結果、残念ながら2位リーグ準優勝だったそうです。惜しかったね。5年生もここ最近試合も多くこなして少しずつ力をつけてきているようですね。
32期生の3人、試合の様子は聞いていませんが、上の学年でも臆せずに戦えたかな?まあ、親の力を借りず、さらに上の学年の遠征に帯同できただけでも成長かな。もっともっとたくましくなれよ。

主催いただきました八潮サッカー協会関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者各位、ありがとうございました。5年生のコーチ、母集団の皆さん、お疲れ様でした、また4年生の子供たちの面倒をみていただきありがとうございました。

カテゴリ: H27助っ人

FCリアン主催 U-11練習試合 PartⅡ  

2015年8月5日(水)
伊奈丸山スポーツ広場
8人制、15分ハーフ

今日も32期生3人は5年生の練習試合に助っ人参戦。少しでも何かをつかんでくれれば良いのですが。

◆第1試合  川口飯塚
結果:0-1
得点:

◆第2試合 
 FCリアン
結果:0-3
得点:

◆第3試合  タルタル-ガ
結果:3-0
得点:

◆第4試合  川口飯塚
結果:3-1
得点:

◆第5試合  FCリアン
結果:2-1
得点:

カテゴリ: H27助っ人

FCリアン主催 U-11練習試合  

2015年8月3日(月)
蓮田パルシーグランド
8人制、15分ハーフ


今日は、32期生3人が5年生の練習試合に助っ人参戦。コウ、シン、ヒロム、一昨日の北北5年生予選、昨日のBBQと連チャン。昨日少しはリフレッシュできたかな?

◆第1試合  ベルナール
結果:1-0
得点:

◆第2試合  東松山アタドゥーラ
結果:8-0
得点:

◆第3試合  FCリアン
結果:1-2
得点:

◆第4試合  ベルナール
結果:2-1
得点:

◆第5試合  東松山アタドゥーラ
結果:7-0
得点:


15分ハーフとはいえ、この暑い中今日もよく頑張りました。

カテゴリ: H27助っ人

2015年度 北足立北部地区少年サッカーBクラス大会 予選リーグ  

2015年8月1日(土)
小針領家Bグランド
8人制、20分ハーフ


今日も朝から暑い暑い。32期生4名は、5年生の北北大会に助っ人で参戦してきました。

◆第1試合  桶川レッド
結果:3-1
得点:

◆第2試合  伊奈小針A
結果:1-4
得点:アユム

◆第3試合  下忍少年
結果:5-1
得点:


予選Gブロック2位で決勝リーグ進出、かな?
暑い中、よく頑張りました。

一方、今日5年生の助っ人に行かなかった32期生3名(ユキヒサ、リョウ、シンイチロウ)は3年以下が練習している中央小を間借りして真夏の猛特訓。途中、ユキヒサがリタイアしてしまったけど、リョウとシンイチロウはコーチ5人に囲まれてヘロヘロになるまで練習していました。今日やったこと、キミたちにとってはとっても大切な基礎の基礎。この夏しっかり練習して、早く次のステップにいこう。「夏を制する者は、●●を制す」
この夏頑張って、一皮むけるといいね。

母集団のみなさん。
練習に子供を参加させる際、必ず、練習開始時間の1時間前にはゴハンをしっかり食べ終えさせてから練習に送り出してください。特に夏場は。しっかり食べて、しっかり消化して、しっかり練習。

カテゴリ: H27助っ人

第7回KFA杯U-11クラス フレンドリーリーグ   

2015年7月19日(日)
上谷総合公園 サッカー場
8人制、20分ハーフ

(子供の)夏休み開始と同時に梅雨明け、いきなりなんちゅう暑さだろう。人工芝の上は、フライパンの上に乗っているような暑さ(フライパンの上に乗ったことはないけどね)
先週の予選に引き続き、5年生のKFA大会フレンドリーリーグに32期生4人が助っ人で参戦してきました。今日はフレンドリー2試合、5年生は8人そろっている。4年生は明日本番を控え、かつ3連戦になってしまうこともあり、一人一人の出場時間を限定してもらいました。

◆第1試合  下忍少年
結果:3-0
得点:

◆第2試合  田間宮
結果:7-1
得点:

暑い中、5年生、4年生よく頑張りました。
4年生、明日はキミたちの試合。猛暑の中、3試合が予定されています。1試合1試合、しっかりと考え思い切り闘ってください。

カテゴリ: H27助っ人

第7回KFA杯U-11クラス 予選リーグ  

2015年7月12日(日)
上谷総合公園サッカー場
8人制、20分ハーフ

昨日に引き続き朝から快晴(&猛暑)となった日曜日。32期生5人は、KFAU-11の予選リーグに助っ人参戦してきました。

◆第1試合  ドルフィンズ
結果:5-0(前半:4-0、後半:1-0)
得点:ヒロム、アユム2

◆第2試合  川里少年
結果:0-3(前半:0-1、後半:0-2)
得点:


32期生5人全員が出場、フル出場していたアユム、ヒロムは猛暑の中で、がたいも体力も違う上級生に交じってよく頑張っていました。
結果は予選2位で来週の決勝リーグはフレンドリーにまわることになったそうです。

ジュニアの試合は午前中早々に終了したため、午後からはみんなで「鴻巣夏まつり」に参戦。今頃は、またへんなクジでもひかされてまたわけのわからんおもちゃをたんまり持ち帰ってくるのかな????コーチは。。。疲れたので家でのんびり。
32期生は来週が本番。晴れてくれるかな?

カテゴリ: H27助っ人

JCカップ U-11大会  

2015年6月20日(土)
上谷総合公園 サッカー場
8人制、20分ハーフ

梅雨の合間の晴天に恵まれた土曜日(明日も晴れてくれと祈りつつ)、5年生の大会に32期生6人が助っ人参戦してきました。

銅メダル

◆第1試合 vs 田間宮
結果:2-0
得点:

◆第2試合(準決勝) vs MJキッカーズ
結果:0-1
得点:

◆第3試合(3位決定戦) vs ドルフィンズ
結果:3-0

得点:



試合の中身は???、だけど何より、たっぷりあった試合の合間を使って行った32期生練習に、わざわざユキヒサ、リョウが駆け付けてくれて、全員で練習ができたことがうれしかった。週1回しかない短い練習、少し少しの積み重ね。


カテゴリ: H27助っ人

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop