FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H26助っ人
カテゴリー「H26助っ人」の記事一覧

北彩サッカー連盟 & 大宮アルディージャ X'masカップ  

2014年12月21日(日)
北川辺渡良瀬多目的広場(芝)
8人制、15分ハーフ

雨に弱い渡良瀬グランド。昨夜の雨で開催難しいかな?と一抹の不安(?期待?)を抱えながらコーチ反省会に参加しつつも、そこはしっかりと早々に切り上げて、万全の態勢で朝を迎えると、外は快晴、特に中止の連絡もなし。。。予定通り、32期生5人と一緒に、4年生のX'masカップに助っ人参戦してきました。
毎年恒例、審判はサンタクロースやトナカイの衣装を身にまとって行います。4年のケイトパパ、ケンセイパパ、少し照れが入りながらも結構いけてましたよ。コーチは、午前中はアタマが朦朧として何の役にも立たず、ほぼ一日ベンチ椅子に座って試合を眺めているだけでした。
北彩U10Xmasカップ 北彩U10Xmasカップ 北彩U10Xmasカップ 

予選リーグ
◆第1試合 vs 大利根・北川辺B
結果:10-0(前半:5-0、後半:5-0)
得点:アユム

◆第2試合 vs 春日部豊春
結果:2-2(前半:1-1、後半:1-1)
得点:アユム


結果的に、取れるときに取り切れなかった1試合目が原因ですが、得失点差でブロック2位に、隣のブロック2位チームとの3位決定戦にまわることになりました。

◆3位決定戦 vs HFC
結果:1-1(前半:0-0、後半:1-1)、PK:4-5
得点:

後半、ラストプレイでなんとか同点に追いつきPK戦へ。そしてPK戦もサドンデスまで持ち込まれましたが、結果、残念ながら4位。

3年生、今日もよく頑張っていました。最後の試合、生まれて初めて?PKを蹴ったコウ、終わった後に「心臓がバクバク言っていた」と言っていましたが、よくコースを狙ってしっかりと決めていました。立派。そしてPK戦のキーパーを任されたシン。負けてはしまったけどPK戦はしょうがない。PKは決まって当たり前、止められればそれは凄いこと、それも一学年上の4年生のPKなんだから。といっても、この前も話をしたけど、横の動き、後ろの目をもっともっと練習しようね。
スポンサーサイト

カテゴリ: H26助っ人

2014年度北足立北部地区少年サッカー4年生後期大会 予選リーグ  

2014年11月24日(祝月)
上尾市立東小学校
8人制、20分ハーフ
参加チーム:上尾東②、尾山台ファイターズ、川里少年、鴻巣ジュニア

昨日とはうってかわり、立っていると肌冷えのする寒い一日となりました。3年生3人と昨日の負傷で試合には出られないけど、どうしても行くという見学のアユム含めた4人で4年生の大事な公式戦に助っ人で参戦してきました。

◆第1試合 vs 川里少年
結果:2-1(前半:0-0、後半:2-1)
得点:コウ2

◆第2試合 vs 尾山台ファイターズ
結果:0-2(前半:0-1、後半:0-1)
得点:

◆第3試合 vs 上尾東②
結果:0-2(前半:0-1、後半:0-1)
得点:


結果、3チームが1勝2敗で並び、得失点差でブロック4位(予選敗退)となりました。
決勝トーナメントに進出したのは、尾山台ファイターズさん、おめでとうございました。たしか、尾山台ファイターズさんは、昨年のちびっ子後期大会の3位トーナメント決勝戦でPK戦の末敗れた相手。1年で少し差がついてしまったかな。。。
久しぶりに4年生の試合を見ましたが。。。誰もアタマを使っていないな、というのが正直な印象です。目の前に来たボールをだたゴール(方向)に蹴る、ドリブルしていく、だけ。これでは難しいね。ガンバレ4年生!

主管の上尾東さん、対戦いただいた川里少年さん、尾山台ファイターズさん、ありがとうございました。

カテゴリ: H26助っ人

第19回鴻巣市スポーツ少年団大会 ワンデーカップ U-10クラス   

2014年9月23日(祝火)
上谷総合公園 人工芝グランド
8人制、20分ハーフ

朝から快晴で動くと汗ばむくらいの絶好のコンディションの中、3年生6人が4年生のワンデーカップに助っ人で参戦。

予選リーグ
◆第1試合 vs 田間宮
結果:3-2(前半:0-2、後半:3-0)
得点:タクマ


◆第2試合 vs 下忍・大芦
結果:2-0(前半:0-0、後半:2-0)
得点:アユム


決勝トーナメント
◆準決勝 vs MJキッカーズ
結果:3-1(前半:1-0、後半:2-1)
得点:ヒロム


◆決勝 vs 川里少年
結果:3-2(前半:0-2、後半:3-0)
得点:コウ3


優勝!!
助っ人参戦の3年生、大活躍だったね。

カテゴリ: H26助っ人

北彩U-10(ジュニアリーグ)サマーカップ(予選)  

2014年7月27日(日)
羽生大沼グランド
8人制、15分ハーフ

今朝も朝からまとわりつくような暑さが。。。
今日は、4年生の北彩U-10リーグサマーカップに3年生3人が助っ人参戦してきました。3年生は、昨日、酷暑の中4試合も戦ったので、4年生コーチにお願いして今日は休み休み使ってもらうことにしました。

予選ブロック
◆第1試合 vs 行田SC
結果:8-0(前半:4-0、後半:4-0)
得点:タクマ2、?

◆第2試合 vs 菖蒲ウイングス
結果:4-3(前半:1-3、後半:3-0)
得点:アユム、タクマ、?


今日はタクマがキレキレ。昨日4試合ともバックで頑張ってもらったウップン晴らし。他の2人も相変わらず頑張っていました。
予選2試合目を奇跡の逆転勝利!!!早々に決勝進出を決めて残すは優勝決定戦のみ、相手はどこになるのかのんびり待っていましたが、だんだん空模様が怪しくなりカミナリが鳴り始めたので、主催者判断で残り試合は延期に。本降りになる前に車中の人となっていました(ナイス判断でしたね)。次回は9月末のお楽しみ?

カテゴリ: H26助っ人

2014年度北足立北部地区少年サッカー4年生前期大会 予選リーグ  

2014年6月21日(土)
上尾市立上平北小学校
8人制、20分ハーフ

今日は2週間前に雨延期になった4年生の北北大会予選に、3年生4人が助っ人に行ってきました。どんよりした天気でしたが時折陽差しがのぞく蒸し暑い天気の中、3年生にとっては初めてとなる20分ハーフを3試合闘ってきました。

◆第1試合 vs 上尾朝日
結果:1-5(前半:0-5、後半:1-0)
得点:?

◆第2試合 vs 北本少年
結果:1-4(前半:0-1、後半:1-3)
得点:?

◆第3試合 vs 桶川
結果:7-0(前半:3-0、後半:4-0)
得点:コウ2、タクマ、?


結果1勝2敗で、4チーム中3位、残念ですが予選敗退となりました。

一方、今日の午後は、4年生大会に参加した4人以外の3年生は北小で練習。コーチは、4年生の試合の審判対応のため練習を見てあげられなかったけど、他のたくさんのコーチにサポートしていただき、2・1年生と一緒にいい汗を流したようです。週に一度しかない貴重な練習、できるだけ参加してボールを一杯触って練習してね。来週は3年生全員揃って、また激しく、厳しく練習やるからね。

カテゴリ: H26助っ人

北彩U-10(ジュニアリーグ)第1節   

2014年5月25日(日)
北川辺渡良瀬グランド クレー
8人制、15分ハーフ

今日は4年生のU-10リーグ戦に、3年生7人が参加してきました。昨日正式に入団してくれたソラとリクトも参戦。曇ってはいたけど蒸し暑い一日、朝早くから最終戦まで長ーい一日でした。
昨日一日朝から晩まで忙しかったので、すっかりチャンピオンズリーグの決勝があることを忘れていました。大失敗。。。レアルが見事に逆転で優勝したようですが、そういえば、今日北川辺の同じグランドで”アトレティコ”というチームが戦っていました。

◆第1試合 vs 館林すずかけ
結果:9-0(前半:4-0、後半:5-0)
得点:ヒロム2、アユム2、ケイト2、コウ2、タクマ

◆第2試合 vs 加須少年
結果:1-0(前半:0-0、後半:1-0)
得点:タクマ

◆第3試合 vs 三和クリアンサス
結果:0-4(前半:0-4、後半:0-0)
得点:

3年生5人相変わらず。一学年上の試合だけど全然当たり負けはしていない。
タクマはここのところの良い状態が続いている。女子アジアカップ準決勝の澤の先制ヘッド(これもまた鳥肌モノ)。タクマに、これやってとお願いしたんだけど笑ってごまかされちゃった。。。コウは、ゴール前の浮き球をふかさずしっかりミートしていた。アユムも少し運動量が戻ってきたかな。ヒロムも今日は前が多かったけど、この暑さの中ではまずまず動けていたかな。シンも出場時間は短かったけどしっかりボールに絡めていた、キーパーのポジショニングについては、コーチが最後に話をしたこと、しっかり覚えておこうね。

それにしても、ソラとリクトの体力にはびっくり、本当にサッカーが好きなんだろうな。まださすがに昨日入団でかつ4年生の試合ということもあり試合には出る機会はなかったけど、試合の合間はズーっとボールを蹴って遊んでました。コーチはずーっとそのボール蹴りに付き合わされていましたが、いつになってもやめようとしないんだよね。蒸し暑いしさすがに疲れた。今日一日終わるころには2人ともだいぶ蹴れるようになってきてたかな、この分で行けばあっという間に上手くなりそう、楽しみだね。

さて、ちょっと早いけど、そろそろ女子アジアカップ決勝戦を見る準備をしよう。子供は寝る時間だから、ビデオ撮って明日みてね。



カテゴリ: H26助っ人

第10回白岡エンジョイカップ4年生大会  

2014年5月3日(土)
白岡総合運動公園
8人制、15分ハーフ

参加チーム:白岡第一、幸手FC、大宮ジャック、大和田FC、伊奈サッカー、鴻巣ジュニア

今日は、いつもお世話になっている白岡第一さんから白岡エンジョイカップのお誘いをいただき、6年生と4年生が参加してきました。32期生3年生は、アユム、ヒロム、シンの3人が助っ人で参戦です。

予選リーグ
◆第1試合 vs 白岡第一
結果:4-0(前半:2-0、後半:2-0)
得点:


◆第2試合 vs 幸手FC
結果:12-0(前半:5-0、後半:7-0)
得点:ヒロム2


予選一位抜け。

順位決定戦(決勝戦)
◆第1試合 vs 伊奈サッカー
結果:2-0(前半:2-0、後半:0-0)
得点:



優勝!!!。
みんな、暑い中よく頑張りました。無失点での優勝ですね。

とはいえ、試合内容は。。。

2-3-2の左MFにアユム、右MFにケイト、センターがケイスケ。右バックにケンセイ、左バックにヒロムというポジション。
得点は重ねるものの。まあみんなボールと足元しか観ていない。オフサイド連発、ドリブルで玉砕かキーパーに向かって力のない苦し紛れのシュート。ドリで仕掛けるのはいいけど結果相手にボールを渡してしまったら何の意味もない。ほとんどの時間帯、ボールをもった子がひとりで突っ込み、他の子は観ているという単調なサッカー(?)。アユムにはもう少し左サイドで味方に寄らずに我慢してほしかったな。味方に寄れば寄るほど、折角のスペースを自分でつぶしてしまうことになるよ。ヒロムは相変わらず浮き球の処理が雑。足だけじゃ自分のボールにならないよ。ケンセイはだいぶ足元がうまくなってきたね。後はもっと気持ちを出して。

ご招待いただきました白岡第一さん、対戦いただきました幸手FCさん、伊奈サッカーさん、ありがとうございました。
エンジョイカップ2014  

カテゴリ: H26助っ人

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop