FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H25公式戦
カテゴリー「H25公式戦」の記事一覧

第5回鴻巣市サッカー協会(KFA)杯少人数制大会 U-8クラス   

2013年11月17日(日)
上谷総合公園 人工芝グランド
5人制、10分ハーフ、予選リーグ総当たり後、順位決定戦


!!!優勝!!!
KFA U8

先日のU8ワンデーカップに続き市内大会の1つであるKFA U8大会に参戦してきました。ワンデーカップのトーナメントとは違い今日は総当たりリーグ戦を行い勝ち点・得失点差でリーグ順位を決め、順位決定戦へと進む大会形式です。予選リーグ上位通過の為には勝ち点を取ることが最重要なのですが得失点差も重要になってくるので取れるだけ取って勝つということが大事になってきます。

予選リーグ
予選ブロック:大芦少年、田間宮、鴻巣FC①、鴻巣ジュニア

◆第1試合 vs 大芦少年
結果:4-0(前半:2-0、後半:2-0)
得点:ヒロム3、コウ
予選リーグ開始の1試合目。今日一日良いムードを作るためにも大事な1試合目です。子供たちも緊張してたと思いますが私も緊張していました(笑)子供達には『いつも通りやれば大丈夫!!』と声をかけ送り出しました。
緊張で大丈夫かな・・・と心配してたのですがそんな心配必要なかったみたい(・・;)
ヒロムのハットトリック達成で見事初戦快勝♪

◆第2試合 vs 田間宮
結果:2-1(前半:1-0、後半:1-1)
得点:ヒロム、コウ
2戦目。ワンデーカップで悔しい思いをさせられた田間宮相手です。開始直後から一進一退の攻防が続き均衡を破ったのがジュニアでした。DFキョウゴが相手からボールを奪いすかさず前線で待っていたヒロムに縦パス。これがカウンター気味になりヒロムがドリブルで抜け出しそのままゴール!!そして前半終了。このままリードして終わりたかったのですが後半に入り早々に失点・・・また五分五分の展開になり時間だけ経過していきます・・・
終盤に差し掛かった所、右CKのチャンスでアユムが蹴ったボールが相手DFの壁を越えファーサイドゴールポストに居るコウの元へ飛んでいきコウが押し込みゴール!!!このリードを守りきり勝利♪先日負けてしまった相手だけに今日の勝利は非常に嬉しかった!子供たちの頑張りに感動しました♪

◆第3試合 vs 鴻巣FC①
結果:1-1(前半:1-1、後半:0-0)
得点:ヒロム
予選最終戦。この試合勝ち点1でも取れれば1位通過になる大事な予選最終戦です。
前半早々ヒロムのミドルシュートが決まり先制。しかしすぐに追いつかれてしまいます。ジュニアは攻めているのですが相手GKの早い判断と飛び出しにより点を取ることができません・・・後半途中出場した相手プレイヤーにかき回されるなど残り時間4分ぐらいから苦しい試合展開になります。試合もアディショナルタイムに入り相手のドリブル突破からのシュートという危ない場面もGKタクマのファインセーブに助けられなんとか引き分けで終了。
勝ち点1を取り見事予選1位通過・・・ちょっと危なかったですが(^_^;)

第5回KFA杯 U-8クラス 予選全結果  

順位決定戦:
◆優勝決定戦 vs MJキッカーズ①
結果:6-0(前半:2-0、後半:4-0)
得点:アユム4、ヒロム、タクマ
さぁいよいよ決勝戦の始まりです。予選リーグとは少しポジションを変えてアユム・ヒロムのコンビを前線に配置!
攻撃的な布陣で点を取りに行くプランで臨みます。前半、慣れていないポジションのせいなのかなんかチグハグ・・・ボールを落ち着かせる事が出来ずなかなか良い展開を作れずに前半終了。とりあえず2点のリードがあるのでこのまま後半もいくことにしました。後半に入り慣れてきたのか・・・エンジンがかかってきたのか・・・高い位置で積極的にボールを奪ったりパスもつながるようになったり、遠目からでも積極的にゴールを狙う姿勢が見えました。終わってみれば6得点の快勝♪そして決勝戦アユムの4得点の活躍で見事♪♪♪優勝♪♪♪

KFA U8 KFA U8
(何やら作戦会議?? それとも、このあとの遊ぶ約束)

KFA U8 
(優勝カップももらいました) 

KFA U8 KFA U8 KFA U8 KFA U8 KFA U8 KFA U8
KFA U8 

みんなホントにホントに優勝おめでとう(^^♪そしてホントにありがとう♪感動しました(>_<)
来年・再来年・これから先もそんな君たちの笑顔が見れるように頑張ります(*^^)b!
応援してくれた1年生やキッズのみんな・サポートしてくださった父母さん方・審判や他チームの途中経過など色々サポートしてくださったコーチのみなさんホントにありがとうございました。
スポンサーサイト



カテゴリ: H25公式戦

第18回鴻巣市スポーツ少年団大会 ワンデーカップ U-8クラス  

2013年11月4日(祝月)
上谷総合公園 人工芝グランド
6人制、15分ハーフ
 

今日は鴻巣のサッカー少年団を一堂に集めての市内大会!!リーグ戦ではなく一発勝負のトーナメント戦です!敗退してしまったチームは以降フレンドリーマッチになります。
32期生8人全員+1年生のダイスケ、マサキ、エイシ+年長のユウキ、リクト(新加入)の13人で挑みます!今日は朝から少し寒かったものの午前中から中央小にて練習を行いみんなで昼食をとり会場入りしました!
KFA U8

◆トーナメント1回戦 vs 田間宮
結果:0-1(前半:0-1、後半:0-0)
得点:

というわけで惜しくも初戦敗退してしまいました・・・
前半、比較的早い時間帯に自陣ゴール前にてファウルの判定→ゴール前みんなで壁を作るも直接決められてしまい失点。まだまだ時間はあるので最近得点パターンになりつつある?ピッチを広く使ってサイド攻撃などで反撃を試みて何度か惜しい場面はあったのですがなかなか広く展開できず最後まで攻めきれませんでした・・・今回クオータピッチということもあり、いつもの試合と比べると少々ピッチが狭く感じます。そのせいかわかりませんが普段と同じようにパスを出すと受け手としては『強いパス』になってしまいトラップミスがスゴク目立ちました・・・強いボールでもちゃんと止めれるように教えていこうと思いました。

ちなみに優勝チームは田間宮さんでした。それだけに今回の初戦敗退めちゃ悔しいです!!!
時間が経てば経つほど悔しさを感じます・・・

すいません。気持ち入りすぎちゃいました(笑)
以降フレンドリーマッチの結果です。

◆フレンドリーマッチ1回戦 vs MJキッカーズ
結果:3-1(前半:1-1、後半:2-0)
得点:キョウゴ、アユム、ヒロム


◆フレンドリーマッチ2回戦 vs 下忍少年
結果:6-2(前半:4-2、後半:2-0(雨天により途中で中止))
得点:タクマ2、コウ3、アユム

ピッチになれてきたのか、エンジンがかかってきたのか・・・ピッチを広く使った展開や相手の選手よりも前でボールを奪うなど非常に内容的には良かったと思います。今日の総失点4失点なのですが2失点はハンドによる直接FKでの失点。1点はCKのボールをオウンゴール。残りの1点はDFとGKが相手のシュートを体で止めにいきDFとGKが交差してしまいこぼれ球を決められてしまいました。他にも失点されそうな場面もあったのですが結果完全に崩されての失点は無かったのでその点は良かった思います。

第18回ワンデーカップ U-8クラス最終結果



 KFA U8 KFA U8

カテゴリ: H25公式戦

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop