FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H25助っ人
カテゴリー「H25助っ人」の記事一覧

U-9 交流試合  

2014年3月29日(土)
さいたま市立春野小学校

参加チーム:大宮春岡、新座陣屋、鴻巣ジュニア

今日は大宮春岡さんにご招待いただき4年生(11人制)、3年生(8人制)の交流試合に32期生5人が助っ人参加してきました。もう初夏を思わせるほどポカポカ、短パンでいてもちょっと動くと汗ばむ陽気、車で走っていてもところどころ桜も咲き始めている様子。それにしても春野小学校近辺、環境がすごくいいですね。周りは緑一杯で釣りができそうな大きな池も、春野小、春野中も近くにあり、数多く立ち並ぶ近隣のマンションからは徒歩2,3分。マンション出たらすぐ目の前が小学校というところもありそう。子育てには最高の環境のように見えました。さぞかし子供の数も多いんだろうな。。。

8人制15分ハーフ

◆第1試合 vs 大宮春岡
結果:0-1(前半:0-1、後半:0-0)
得点:
攻めても攻めてもゴールは割れず。ゴールポスト、バー、キーパー、そこを狙って打ってる?いやいや単に見てないだけ。ただボールが来たら動く、だけではサッカーにはなりません。

◆第2試合 vs 新座陣屋
結果:0-2(前半:0-1、後半:0-1)
得点:

以下同文。

8人制15分一本

◆第3試合 vs 大宮春岡
結果:1-1
得点:コウ

◆第4試合 vs 新座陣屋
結果:0-4
得点:


今日はすべて3年生のコーチにお任せして高見の見物を決め込んでいましたが。。。
試合自体もユルユル、試合の合間もダラダラダラダラ。コーチから集合がかかっても集まりもしない。何のために練習試合に来ているんだろうね。せっかくからだも大きくスピードもある上級生の試合に出してもらっているのに、これでは何も得るものはないね。コメントする気もおきませんでした。
からだと頭がダラダラを覚えてなければいいんだけど。

本日ご招待いただきました大宮春岡さん、お相手いただきました新座陣屋さん、ありがとうございました。今後も交流をお願いいたします。

MISC
スポンサーサイト

カテゴリ: H25助っ人

北彩U-9(こいのぼりリーグ)第7節   

2014年2月2日(日)
北川辺渡良瀬グランド
8人制、15分ハーフ


今日も2年生4人でこいのぼりリーグに助っ人参戦してきました。朝方はどんより曇って時折雨も降ってきましたが、午後からは快晴のポカポカ陽気。気持ちはすっかりピクニック気分。。。

◆第1試合  vs 熊谷大幡
結果:0-3(前半:0-1、後半:0-2)
得点:

◆第2試合 vs エスペランサ総和
結果:0-3(前半:0-1、後半:0-2)
得点:

◆第3試合 vs 行田星河
結果:4-2(前半:1-2、後半:3-0)
得点:ケイスケ、ヒロム3
最後はヒロムがハットを決めて本日の初勝利。

試合の合間に、買い物がてらプチ観光に行ってきました。

こいのぼり20140202 
(渡良瀬 グランドのすぐそばにある、”3県境”。埼玉県、群馬県、栃木県の3県の境界地点にある看板)
 
こいのぼり20140202 
(ちょっと遠くから見るとこんな感じ。田んぼのあぜ道に沿って左側が埼玉県、上が群馬県、右側が栃木県だそうです。)

カテゴリ: H25助っ人

2013年度北足立北部地区少年サッカーちびっ子後期大会 決勝3位トーナメント  

2014年1月13日(祝月)
桶川総合グランド
8人制、15分ハーフ、トーナメント


正月明けの3連休最終日、いつもと変わらず早朝からサッカー三昧。朝から強風吹きつける最悪のコンディションの中、3年生のちびっこ大会決勝3位トーナメントの助っ人に2年生5人を車に乗せて桶川までプチ遠征。
会場につくと、周りは見たことのある顔ばかり。それもそのはず3位トーナメントに参加している8チームのうちの5チームは鴻巣のチーム。 1位トーナメントで対戦できるようにジュニアも含めて鴻巣勢頑張らないと。

◆第1試合 vs 大芦少年
結果:8-1(前半:2-1、後半:6-0)
得点:ヒロム、ケイト3、ケイスケ3、タクマ
風下にたった前半先制されるも、その後はなんとかしのいで初戦突破。

◆第2試合(準決勝) vs 鴻巣FC
結果:1-0(前半:1-0、後半:0-0)
得点:ケイト

風下の前半に混戦からもぎ取った虎の子の1点を守り切り決勝進出。
強風でコンディションが悪いとは言え、みんなでボールに寄っていく(ボールを奪ってもパスの出しどころがない)、ボールを持ってわざわざ人ごみに突っ込んでいく(玉砕?)、(風下の)自陣ゴールキックを相手の後ろでうけようとする(届かないどころか、相手に獲られてあっという間にピンチ)。

◆第3試合(決勝) vs 尾山台ファイターズ
結果:0-0(前半:0-0、後半:0-0)、PK(3-4)
得点:
3年ケイスケの体調不良もあり、センターラインを2年生が押さえたフォーメーションでの決勝戦。前半風下では2年生が体を張ってよく守っていました。後半風上にたつとピンチらしいピンチもなく、逆に相手陣内で倒されて迎えたジュニア唯一最大のチャンス。相手GKが大きくて迷ったのか、このPKのチャンスもジュニアのキックはキーパー正面、キーパにはじかれたボールに詰めてシュートするもポストに嫌われ得点ならず。試合はそのままPK戦にもつれ込みました。
審判がどちらのゴールをを使うのかな、と見ていたら風下側。キッカー圧倒的優位、守護神ソウヤ動けるかな。。。
結果は両キーパ1本ずつとめたもののPK戦の経験の差が出て1本差負け。まあPK戦にしてしまった時点でしょうがないね。

大人でも滅入ってしまうような強風の肌冷えする最悪のコンディションの中、なんとか準優勝。3年生も2年生もほんとうに良く頑張りました。でもここで頑張るよりもまず予選でなんとかしないとね。もっともっと練習が必要です。
2年生5人は、3連休3連戦(15分ハーフ9試合)お疲れ様。体の大きな3年生の試合に入っても、見劣りするどころか全然当たり負けもせずチームの主力として大活躍。 大したものです。再来週の大会が楽しみ楽しみ。

今日も審判の人数が足りず、5年のFコーチ、4年のSコーチにヘルプに入ってもらいました。寒い中ありがとうございました。

MISC

カテゴリ: H25助っ人

2013年度北足立北部地区少年サッカーちびっ子後期大会 予選リーグ   

2013年1月11日(土)
鴻巣糠田グランド
8人制、15分ハーフ


今日は3年生のちびっこ大会に、2年生5人が助っ人で参加してきました。朝方は冷え込んだものの試合が始まるころにはポカポカの陽気。コーチも久しぶりに審判やりましたが、ちょっと動くと汗ばむくらいの良い天気。結果も伴ってくれるといいんだけどな。。。

◆第1試合 vs 伊奈ローズ
結果:0-7(前半:0-4、後半:0-3)
得点:

2年生4人が先発。伊奈ローズさんは、ちびっこ前期大会で優勝しているチーム。強敵には変わりはないけど、そもそもジュニアが何の準備もできていない、闘う気持ちも見られない。ただただ完敗。何もできず。

◆第2試合 vs 北本石戸
結果:1-1(前半:1-0、後半:0-1)
得点:ケイスケ

1敗しているものの、3チームブロックなのでこの試合に勝てば2位の可能性が高くなる。
この試合も相変わらず。先制はするものの。。。終了間際に同点にされ引き分けで終了。ジュニアの順位は最終戦次第となったが、結局得失点差でブロック3位(前期とおなじかな)。明後日の順位決定戦は3位トーナメントに回ることになりました。

試合前の練習からダラダラと、緊張感もなく試合に入っていたらこういう結果になるのも当然。普段から少し考えないとね。
今日はコーチの人数が足りず、また会場主管だったこともあり、団長に朝からお手伝いに入ってもらいました。会場作りから審判までお疲れ様でした。

◆番外編
2年生5人は、このあと鴻巣北小に移動して、1年生以下の練習に合流。いつものように厳しく、激しく、そして楽しく練習をしてミニゲームまでみっちりと動いていました。楽しそうにやってたのはうれしいけど、まだ明日、明後日と連戦になるし大丈夫かな。。。

なお、今日は2人の新しい仲間が練習に参加してくれました。2年生のジェームス、年長のショウタ。久しぶりに仲間が増えてうれしいね。楽しかったかな?
MISC

カテゴリ: H25助っ人

北彩U-9(こいのぼりリーグ)第6節  

2014年1月5日(日)
北川辺渡良瀬グランド

11人制、15分ハーフ


新年最初の対外試合。今日は2年生4人が3年生のこいのぼりリーグに助っ人参戦しました。今日の渡良瀬グランドは例年になく無風でとても温かく、ここが渡良瀬グランドかと疑ってしまうほどポカポカ陽気の中4試合闘ってきました。

◆第1試合 vs 古河SC
結果:1-1(前半:0-1、後半:1-0)
得点:キンジョウ
3年生キンジョウ、初得点!!!

◆第2試合 vs 加須大桑
結果:4-0(前半:3-0、後半:1-0)
得点:ヒロム、アユム2、ケイスケ

◆第3試合 vs 加須大桑
結果:5-0(前半:2-0、後半:3-0)
得点:アユム3、コウ2
久しぶりにコウのトーキックでないシュート(それも左)を見ました。

◆第4試合 vs HFC
結果:2-1(前半:0-1、後半2-0)
得点:タクマ、ケイスケ

試合内容はともかくとして、3年生も少しずつ人数が揃いこれからに期待ですね。参加した2年生4人、相変わらず元気ですね。全員得点をあげました。 今年もこの調子で楽しんでいこう!!!
 

カテゴリ: H25助っ人

北彩U-9(こいのぼりリーグ) マクドナルド杯  

2013年12月1日(日)
北川辺渡良瀬グランド
11人制、15分ハーフ


今日も3年生の助っ人で、2年生4人が北川辺までプチ遠征です。

予選ブロック
◆第1試合 vs 熊谷西
結果:0-3
得点:


◆第2試合 vs 菖蒲森下
結果:7-1
得点:ヒロム、?


◆第3試合 vs 大利根・北川辺
結果:1-1
得点:?


予選ブロック2位通過。

順位決定戦
◆3位決定戦 vs FCサウス
結果:4-1
得点:アユム2、?


3位入賞!!!

カテゴリ: H25助っ人

第18回鴻巣市スポーツ少年団大会 ワンデーカップ U-9クラス   

2013年11月23日(土)
荒川総合公園 芝
11人制、15分ハーフ


今日は3年生のワンデーカップに、2年生5人が助っ人参戦。

予選リーグ
◆第1試合 vs 松南
結果:8-0
得点:ヒロム、?


◆第2試合 vs ドルフィンズ
結果:4-0
得点:ヒロム、?


決勝トーナメント
◆準決勝 vs 川里少年
結果:5-0
得点:ヒロム2、?


◆決勝 vs 下忍・大芦少年
結果:1-0
得点:コウ 

2年生の大活躍で、見事 優勝!!!

カテゴリ: H25助っ人

北彩U-9(こいのぼりリーグ)第5節   

2013年11月2日(土)
北川辺渡良瀬グランド
11人制、15分ハーフ


今日も3年生の助っ人で北川辺までプチ遠征。

◆第1試合 vs 砂原
結果:0-0
得点:


◆第2試合 vs 足利南
結果:0-4
得点:


◆第3試合 vs アルドーレ
結果:2-3
得点:ヒロム2

カテゴリ: H25助っ人

北彩U-9(こいのぼりリーグ) マクドナルド杯   

2013年9月29日(日)
北川辺渡良瀬グランド
11人制、15分ハーフ


今日は、3年生のマクドナルド杯の助っ人で、2年生3人と一緒に北川辺まで遠征に行ってきました。 6チームによる総当たり戦で順位を決めます。

◆第1試合 vs HFC
結果:1-1
得点:アユム


◆第2試合 vs 行田星河
結果:0-2
得点:


◆第3試合 vs 熊谷大幡
結果:1-1
得点:?


◆第4試合 vs 行田泉
結果:0-2
得点:
 

◆第5試合 vs 行田サウス
結果:1-1
得点:?


まあ、なんともしまらない試合。結果も3分2敗と残念な結果に終わりました。

カテゴリ: H25助っ人

古河セブンカップ2013 U-9  

2013年8月25日(日)
リバーフィールド古河
8人制、15分ハーフ


今日は、古河セブンさんからお誘いいただいたU-9カップ戦に32期生は助っ人参加。茨城県古河までプチ遠征してきました。 朝から車で移動中も小雨がぱらつく中、今日はやるのかな?と不安にかられながらも無事に試合開始となりました。

予選ブロック
◆第1試合 vs 八千代町SS

結果:0-5
得点:

◆第2試合 vs 久喜東FC
結果:1-5
得点:?

ブロック3位となり、他ブロック予選3位チームとの順位決定戦にまわりました。

順位決定戦
◆5位決定戦 vs 東鷲宮

結果:5-0
得点:タクマ、?
結果は5位。結果はともかく闘う姿勢が見られないなんとも情けない試合となってしまいました。

本日ご招待いただきました古河セブンさん。素晴らしい大会にご招待をいただきましてありがとうございました。今後とも交流をお願いします。

古河セブンカップU9 古河セブンカップU9 古河セブンカップU9

カテゴリ: H25助っ人

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop