FC2ブログ
鴻巣ジュニアサッカークラブ第32期生 ホーム »H25練習試合
カテゴリー「H25練習試合」の記事一覧

U-8 交流試合  

2014年3月21日(祝金)
鴻巣市立中央小学校
8人制、15分ハーフ

参加チーム:上尾東、古河セブン、鴻巣ジュニア

お彼岸の3連休初日。昨日の雨はすっかりあがり今日は朝からよく晴れた良い天気。今日は、いつもお世話になっている上尾東さん、古河セブンさんをホーム、中央小学校にお招きして8人制の練習試合を行いました。ジュニアは2年生6人、1年生2人、幼稚園生1人の9人。人数もギリギリですが、それだけみんなにチャンスがあるということ。後一週間もすると新学年になるこの時期の練習試合だからこそ、今年一年、キミたちがどれくらい進歩したかを見せてほしいな。今日のテーマは、さぼらずに最後まで走りきること。「4試合終わった後に倒れたら、コーチがちゃんと家まで送ってあげるから、最後まで走りきれ。4試合終わった後に、児童館に遊びに行けるようだったら、罰ゲーム」と何度も話をして送り出しました。さてさて、どこまで本気で走りきってくれることやら。。。

天気は良かったものの、試合が始まるころからは強風が吹き始めて時折砂埃が舞うような状態になってきました。
◆第1試合 vs 上尾東
結果:3-0(前半:1-0、後半:2-0)
得点:アユム3
初戦は、上尾東さん。招待試合などで何度も来ていただいていますが、対戦するのはしばらくぶり、真夏の練習試合以来かもしれません。前半、風下にたつも立ち上がりから皆が積極的にボールに絡み、速いプレスで終始相手陣内でボールを持って試合を進めてました。センターバックのヒロムが大きく前線へ出したボールをうまくアユムがキープしてそのままシュート。これでみんな気が楽になったのか、タクマが何度も何度もボールを持って仕掛けたり、ゴール前の逆サイドから出てきたボールもナイスポジショニングでシュートを放つも、肝心のゴールにはなかなか結びつきません。
ハーフタイムに、「ところでみんな風がどっちに吹いてるかわかるかい?」と聞くと、みんなで指をさして「こっち」と。「後半はどっちに攻めるんだっけ?」「。。。こっち」「風が吹いてるから蹴ったボールが伸びるよ」「あ、そっか。よし、ミドルシュート狙うぞ」と言ってピッチに。
後半が始まったとたんに、さっき言ったことは忘れちゃったんだろうな。誰一人として、少し遠めからでもシュートにいこうなんて子はいなかったな。ゴール前の人ごみに向かってこれでもかこれでもかと蹴りこんでいました。 

練習試合20140321
 
(入るかな。。。)

練習試合20140321
(「当然だろ!!!」それとも、「あとはボールに聞いてくれ???」ボールがゴールに吸い込まれるころには、シュートを打った本人はもう後ろ姿に)  

 練習試合20140321
(いい目つき) 
   
◆第2試合 vs 古河セブン
結果:0-3(前半:0-3、後半:0-0)
得点:
続いての相手は古河セブンさん。
1試合目同様風下に立つと、相手のガツガツ来る気魄に押されたのか、それとも1試合やって疲れたのか、みんながお地蔵さんに早変わり。ボールを持っている相手に寄せていかない、足だけでボールを取りに行く、相手のプレッシャに怖がって力のないパス、では風上の相手に自由に気持ち良くサッカーをさせちゃうよね。前半は何もできずに3失点。スーパー幼稚園生がキーパーで頑張ってくれたけど、みんながしっかり体を張って守ってあげなければ、こういう結果になっちゃうよね。ハーフタイムに、少しカツを入れて風上の後半に。風上で少しは楽になり何度もチャンスは作れるようになりましたが、
まだまだボールウォッチャーが多いし、ボールを持っている味方に寄って来るは、バックがボールに引き寄せられて持ち場を離れるやらで、なかなかサッカーにはなりません。
練習試合20140321(一発で突っ込むなよ)  

◆第3試合 vs 上尾東
結果:5-0(前半:3-0、後半:2-0)
得点:コウ2、タクマ3
お昼を挟んでの今日の3試合目。試合以外の時間の動きをみると、まだまだ体力だけはあり余っている様子。ポジションを大幅に変えて臨みました。試合は、中盤の二人がピッチを大きく使って右から左、左から右に大きくボールを動かして相手の裏を狙いに。サイドバックのコウもかけあがってセンタリングに絡むなど、リズムよく得点を重ねていきます。ただ、相手ゴールに向かってドリブルで上がっていき相手と1対1なのに勝負せずに安易にパスを出したり、相手ゴール前で目の前に相手が3,4人いて、逆サイドにフリーの味方がいるのに無理やり苦し紛れのシュートを打ってせっかくのチャンスをつぶしてしまったりと。これから試合を重ねながら試合の中での判断力を磨いていこうね。
練習試合20140321(球際で負けるな!!!) 

練習試合20140321(ペナルティエリアに侵入。シュートまでいけるか) 

◆第4試合 vs 古河セブン
結果:3-0(前半:0-0、後半:3-0)
得点:ヒロム、アユム、コウ
本日最終戦。強風の中での試合なので確かに走りづらいし疲れるとは思うけど、今日の約束覚えてるかな?まだまだみんな元気そうだね。最後の試合は2年生6人が自分たちでフォーメーションやポジションを決めました。決まった結果を見てみると、2-3-2の超攻撃的なフォーメーション。まあ、超攻撃的というより攻めたくてしょうがないんだろうな。試合が始まる前にMFに入った3人に「攻めるにも守るにも、キミたち3人がさぼってたらサッカーにならないよ。どんどんシュートしていいけど、その代わりちゃんと守りにも帰ってくること」と話しをして送り出しました。
前半風下。中盤は厚いので相手に自由にボールを持たせることはあまりなかったけど、それでも真ん中3人がまだまださぼり気味。危なくなると守りに帰っては来るけど、その後もバックに吸収されたまま。味方がドリブルで抜けていっても、手を振ってお見送り状態でフォローに行かない。前半は無失点におさえたものの攻める形もなかなかできない。
ハーフタイムに、もう一度、「今日のテーマ(約束)はなんだっけ?」「キミたちが決めたポジションなのに、まださぼってる。頑張ってるのはバックの2人だけ。真ん中の3人、さぼってるんだったらポジション変えるぞ」と少しきつめにカツを入れなおして後半。本日最後の15分。
最後の15分と思ったのか、それともカツが効いたのかは定かではありませんが、後半になるとみんな見違えるような動き。中盤の運動量も増え、寄せも速くなり体を張って相手に自由にボールを触らせません。相手のクリアボールもジュニアが先に触れるようになり終始ジュニアペース。相手ゴールキックをスーパートラップしてくれたスーパー幼稚園生からもらったボールをヒロムが鋭く足を振り抜き先制すると、すぐさま今度はアユムが相手ボールをカットしてゴール、最後はコウもゴール前こぼれ球を押し込み、終わってみれば、中盤に入った3人が仲良く1点ずつ決めてくれました。この後半15分だけ見れば、この学年で8人制を始めてからのベストゲームかな。でも、まださぼってたけどね。
 
練習試合0321 (たぶん、いいセンタリング、のはず、だけど、味方はどこだ?)

練習試合20140321(決めたぜ!!!)    

結局、4試合行いましたが、試合が終わった後に疲れ果ててもう立てないという子は一人もいなかったな。試合後に大きな声でストレッチをやって、あいさつを済ませたか済ませないかのうちに、ブランコめがけて、試合でも見せたことのないくらいの猛スピードでダッシュ。「こら、お前らさぼってただろう」と聞くと、即座になんのためらいもなく「うん」だって。少しは申し訳なさそうな顔でもしてくれれば可愛げもあるのに。。。許さん、、、明日は6年生の卒団式で親子サッカーもあるけど、2年生はグランドの隅で猛特訓、決まりだね

本日は早朝からお相手をいただきました上尾東さん、古河セブンさん、ありがとうございました。これからもまた胸を貸してください。仕事に行く前にグランド作りを手伝いに来ていただいたTコーチ、朝胸騒ぎを覚えてグランド作りの手伝いに来ていただいたIコーチ、午前の担当学年の試合の後に駆けつけていただいたMコーチ、いつものことですが審判対応いただいたOコーチ、本当にありがとうございました。また、ホームグランドということもあり母集団のお母さん方も大勢応援に駆けつけていただきました。子供たちにとっては、練習試合とはいえたくさんの声援をもらえることはうれしいことです。ぜひこれからも小さなジュニア(?)にたくさんの応援を願いします。

スポンサーサイト



カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合  

2014年3月1日(土)
上谷総合公園 人工芝グランド
9人制、10分ハーフ

参加チーム:伊奈小針、ゼウシス、鴻巣ジュニア

今日は伊奈小針さんとゼウシスさんにお越しいただきU-8の練習試合。
予報は怪しかったものの朝方は曇っていたので何とかできるかなと思ってグランドに向うも、集合時間の頃からは少しずつ雨が降り始めたため一旦中止を決めましたが、すでに小針さんもゼウシスさんも到着する時間。そのまま決行してしまいました。

とはいうものの、
ただでさえ今日はパンジーマラソンがあったり、インフルエンザで謹慎中の子がいたりで、ホームチームであるジュニア自身の子供が集まりません。。。2年生4人、1年生2人の合計6人、後から何人か集まる予定でしたが結局最後までこのままだったため、小針さんから毎試合3人ずつ助っ人に入ってもらいなんとか試合は成立。小針さん、助かりました。

◆第1試合 vs 伊奈小針

◆第2試合 vs ゼウシス

◆第3試合 vs 伊奈小針


ゼウシスさんともう1試合の予定でしたが、雨脚も強くなってきたためここで打ち切り。最後に参加してくれた3チームの全選手同士であいさつして終了。片づけ始めたら、、、雨もほとんどやんできて。。。

本当に今日一日雨に振り回されてしまいました。

参加いただいた小針さん、ゼウシスさん、今日は本当に申し訳ありませんでした、またありがとうございました。これに懲りずまたよろしくお願いします。
この雨の中、広いグランドを3試合走りまわっていた2年生、1年生。お疲れ様、疲れたよね。皆よく頑張りました。
コーチ、母集団の皆さん今日もありがとうございました。明日もありますが、また天気が。。。

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合  

2014年1月12日(日)
川里中央公園
6人制、15分ハーフ

参加チーム:行田泉、大和田FC、鴻巣ジュニア

今日は、1年以下と一緒に新年最初の練習試合。2年生、1年生、年長さん、さらに昨日初めて練習に参加したジェームス含めて全員が参加してくれました。今年に入って3年の助っ人ではすでに何試合か試合をこなしていますが、学年の試合は年末以来。さて、どんな試合になるか楽しみです。

◆第1試合 vs 大和田FC
結果:7-0(前半:3-0、後半:4-0)
得点:リョウ5、ヒロム、コウ
1試合目、相手はこの学年初めての対戦となる大和田FCさん。人数の関係で相手には少し体の大きな子も入っていましたが、はたしてどんな試合を見せてくれるか。立ち上がりからジュニアのいい流れ。速い寄せと厳しいプレッシャでほぼ相手陣内での攻防が続きます。この試合は、前目にポジションをとったリョウが大爆発。前後半合わせて5得点、と年末からのいい流れそのまま。すっかり自信を持ってくれたようです。

◆第2試合 vs 行田泉
結果:6-0(前半:3-0、後半:3-0)
得点:ユキヒサ、アユム3、タクマ、シン
2試合目は行田泉さん、8月のジュニア ミニサッカー大会での3位決定戦以来の対戦。このときは延長で惜しくも敗れた相手です。
この試合もジュニアの速い寄せと粘り強いディフェンスで相手を自由にさせません。時折、味方をうまく使うパスも飛び出し、2試合目にして全員が得点。皆楽しそうにサッカーをやっていました。

◆第3試合 vs 大和田FC
結果:6-1(前半:2-0、後半:4-1)
得点:ヒロム、アユム2、タクマ2、シン
得点を決めたシーンや、相手への寄せなどは普段通りできていたものの、相手に決められた1点のとられ方が悪かったね。バックが相手の前線の選手にくっつきすぎて振り回され、空いた真ん中のスペースにボールを出されてそのままドン。はじめから相手にくっついて守るんじゃなくて、ボールが入った時に相手に寄せられる位置で相手を見ておくこと。

◆第4試合 vs 行田泉
結果:6-1(前半:2-0、後半:4-1)
得点:ヒロム、アユム2、コウ3
本日最終戦、昨日から数えると6試合目。さらに今日は試合の合間にたっぷりと練習もし、たっぷりと体力作り(ピラミッド?)もして、そろそろエネルギー切れかなと心配したけど、コーチのそんな心配はどこ吹く風。最後の試合もガツガツと行っていました。後半1点差に詰め寄られてから再点火して4点もぎ取った、その強い気持ち。あっぱれです。

今日全体を通して、
[アユム]いつものようにしっかりと相手を見て勝負しオシャレシュートまで狙っていた遊び心はGOOD、ただし、シュートを打つ前の最後のトラップの方向が悪すぎ。自分でシュートを打ちづらくしちゃっているよ。
[ヒロム]今日はコートせましと走り回って何度も味方のピンチの芽を摘んでくれた。その運動量そして粘り強い守り、ボールを奪われてもしつこくしつこく相手に絡んでいく姿勢はGOOD。今度はゴール前での判断力を早くできるといいかな。
[タクマ]よく周りを見られるようになり、味方に何度も良いスルーパスを送っていたね。また、コーチに言われたオフサイドポジションを意識した動き出しもすぐに実践していたね。そして何といっても味方を鼓舞する声を出せるようになった。
[リョウ]すっかり自信を持ってきて今日大爆発。ドリブルスピードもずいぶんと上がってきて相手にも競り勝っていたね。あとは守りのときに足元にボールをおさめようとしないこと。ボールを足元に置くことばかり意識しすぎると相手にそこを狙われるよ。後ろを守っているとき近くに相手がいるときは、常にボールを大きく動かし相手に的を絞らせないようにすること。
[コウ]縦ばかりではなく少し横の動きもできるようになってきたかな。そして少しずつだけど前からしっかりと守備ができるようになってきたかな。ただ、まだボールを持つと周りが見えなくなる。ボールをもらう前に周りをみておくこと。
[ユキヒサ]相手に必死に食らいついてボールを奪えるようになってきた。足元ばかり見ないでもっと顔をあげて周りを見ながらプレイできるようになるといいな。もっと自信を持て。
[シン]フィールドでもボールを持てるようになってきて、フィールドの面白さも覚えてきたかな。ただ、ユキヒサ同様、周りが見えてない時が多い。もっと練習の時から周りを見ながらプレイしよう。キーパーの時も同じ、前に出て相手のシュートコースをふさいでくれるのはいいんだけど、だんだん前ばかり意識して気が付いたらゴール前にキーパーもいなくなっているということが何度かあった。いつもゴールの位置を意識してポジション取りしようね。
まだまだ覚えることはたくさん、一杯試合して、練習して、もっともっとうまくなろうね。

新年最初の試合だったけど、みんなの動きはとっても良かったです。本当にお疲れ様。といってもまた明日も3年生の試合があるので、ゆっくり休んでください。

U8交流試合20140112 U8交流試合20140112 U8交流試合20140112 U8交流試合20140112
(2年生のアイドル、年少さんのショウヘイも参加) 

 U8交流試合20140112 U8交流試合20140112

何故かは誰にもわかりませんが、今日は皆「人間ピラミッド」に大ハマリ。いろんなパターンで楽しんでいました。
(Photo by お母さん方)

▶1年以下
6人制10分ハーフ


◆第1試合 vs 行田泉U-7
結果:0-1
得点:

◆第2試合 vs 行田泉U-7
結果:1-0
得点:マサキ

◆第3試合 vs 行田泉U-7
結果:1-4
得点:ユウキ

◆第4試合 vs 行田泉U-7
結果:2-2
得点:マサキ、ダイスケ

1年以下も行田泉さんと4試合。年長ユウキの初ゴール。年末に見たときよりだいぶ闘う姿も見られるようになってきました。
また、今日はTコーチ、Aコーチも主審デビュー。子供たちと一緒に一杯経験積んでいきましょう。

本日お相手いただきました行田泉さん、大和田FCさん。朝早くからありがとうございました。今後も交流をよろしくお願いします。

カテゴリ: H25練習試合

U-8 烏天狗交流戦   

2013年12月22日(日)
埼玉県立大宮北特別支援学校
5人制、15分、(倒れるまで)


先週に引き続き、烏天狗さんにご招待いただき2年生、1年生で大宮まで遠征に行ってきました。今日は、2年生5人、1年生以下も5人とギリギリ。2年生は5人制15分、1年以下は5人制10分で、交互に時間の許す限り試合をしてきました。今年最後の試合、1年間の練習の成果がでるかな。

◆第1試合
結果:1-1
得点:ヒロム
初戦、先週からどれだけ進歩したか。試合は一進一退の攻防が続き引き分け。バックのポジショニング、体の入れ方。少し進歩したような。

◆第2試合
結果:1-3
得点:ヒロム


◆第3試合
結果:1-5
得点:アユム
立ち上がりが悪すぎる。ボーとして試合に入るもんだから立ち上がりに相手にいいようにボールを回されて立て続けに失点。

◆第4試合
結果:2-1
得点:アユム2
烏天狗さんに初勝利。出だし、相手へのプレッシャーが少しずつ速くなってきたかな。

◆第5試合
結果:4-5
得点:ヒロム、アユム、コウ、タクマ
相手への寄せのスピードが上がり、ジュニアがボールを奪って攻撃する時間が増えてきました。守りは、、、まだまだ。

◆第6試合
結果:3-3
得点:ヒロム3
本日最終戦。まだまだ守りに課題はあるものの、縦への飛び出し、ボールを回しての展開など良い攻撃パターンが随所に見られました。何より相手への寄せのスピードが上がってきたのが一番の収穫かな。

今年最後の試合。一杯試合をやって皆も少しずつサッカーの試合らしくなってきたね。コーチに言われたことをしっかり覚えて、来年はもっともっとうまくなろうね。

本日6試合、先週から合わせると11試合もお相手いただきました。烏天狗さん本日もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。いつもいつも子供たちの試合に応援に駆けつけてくださる母集団のみなさん。ちょっと試合が多くて大変な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません。こども達、確実にうまくなってきています。これから楽しみです。

MISC


カテゴリ: H25練習試合

U-8 烏天狗交流戦   

2013年12月15日(日)
埼玉県立大宮北特別支援学校
7人制、15分、(倒れるまで?)


今日は、烏天狗さんにお誘いいただき、2年生7人、1年生以下5人で大宮まで遠征に行ってきました。
2年生(7人制、15分一本)、1年生以下(6人制、15分一本)を交互行いに、参加したメンバが休みなし制限時間の許す限りできるところまで、という形で行いました。さらに、2年生は1年以下の試合のキーパまで。本当にお疲れ様。

◆第1試合
結果:2-4
得点:コウ2


◆第2試合
結果:0-3
得点:


◆第3試合
結果:1-2
得点:リョウ


◆第4試合
結果:2-2
得点:ヒロム、アユム


◆第5試合
結果:0-4
得点:


少し大きめのコートで15分を5試合、烏天狗さんの足技に振り回されていましたが、徐々に対応できるようになってきたかな。
また、今日はリョウが初ゴール。本当にうれしそうでした。

U8 交流試合2013.12.15 U8 交流試合2013.12.15 U8 交流試合2013.12.15 U8 交流試合2013.12.15 U8 交流試合2013.12.15

烏天狗さん、本日はありがとうございました。また来週もよろしくお願いします。

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合   

2013年12月8日(日)
荒川総合公園 ソフトCグランド
6人制、10分ハーフ

参加チーム:アラディオーロ、古河セブン、鴻巣ジュニア

この日は、アラディオーロ、古河セブンさんをご招待して荒川総合公園にて練習試合を行いました。
2年生に加え1年生、キッズも参加ということもあって1年生コーチのみなさん寒い空の下、早朝よりコート作り等色々ありがとうございました♪
各チームと3試合ずつの合計6試合の予定です。練習試合なのでフォーメーションのバリエーションを試したり色々なメンバー起用を試したりチャレンジしていきたいと思います。

◆第1試合 vs アラディオーロ
結果:7-0(前半:3-0、後半:4-0)
得点:アユム3、コウ、ヒロム、タクマ、キョウゴ


◆第2試合 vs 古河セブン
結果:1-1(前半:0-1、後半:1-0)
得点:ヒロム


◆第3試合 vs アラディオーロ
結果:4-2(前半:1-1、後半:3-1)
得点:アユム4


◆第4試合 vs 古河セブン
結果:2-3(前半:1-2、後半:1-1)
得点:コウ2


◆第5試合 vs アラディオーロ
結果:1-0(前半:0-0、後半:1-0)
得点:アユム


◆第6試合 vs 古河セブン
結果:0-3(前半:0-2、後半:0-1)
得点:

U8 交流試合2013.12.8 U8 交流試合2013.12.8 U8 交流試合2013.12.8

この日、出だしは良かったものの・・・2試合目、3試合目以降はミスが目立ちました。
攻めていて得点チャンスも多かったのに・・・相手ゴール前でフリーな場面でのシュートミス・相手DFを抜いてあとはGKのみという場面で焦ってしまい遠目からシュートを打ってGKにセービングされてしまったりとなんか落ち着きが無かった感じがします。トラップミスもすごく多かったです(・_・;)
『止める・見る・蹴る』という基礎が改めて大事なんだなと感じた日でした。

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合   

2013年11月10日(日)
伊奈小室小学校
7人制、15分ハーフ

参加チーム:上尾NEO、伊奈サッカー、鴻巣ジュニア

今日は伊奈サッカーさんのご招待で伊奈小室小学校までアユム、ヒロム、コウ、キョウゴ、シン、ユキヒサ、リョウの7名で遠征に行ってきました。朝から曇っていて天気が心配される中、少々時間を巻き気味でスタートです。今日、伊奈サッカーさんの3・4年生も同じピッチで試合なので2年生の7人制にしては非常に広いピッチです。

◆第1試合 vs 上尾NEO
結果:6-0(前半:3-0、後半:3-0)
得点:コウ5、シン

◆第2試合 vs 伊奈サッカー
結果:9-0(前半:4-0、後半:5-0)
得点:コウ5、ヒロム3、アユム


コウが大爆発!!!2試合10得点!!!ボールを受ける時のポジショニングも良くなったきたしGKとの1対1の場面でも落ち着いて決めれたし決定力が少しずつ上がってきた感じがします。

今日のジュニアはリョウの縦へのドリブル突破が見られたり、アユム・ヒロムによるサイドに開いてるFWへの大きな展開となるパスやダイレクトプレーが多く見られました。中でも1試合目・シンのダイレクトシュートにはシビレました♪ミートの瞬間『ドン!!』といういい音とともに低い弾道で相手ゴールに突き刺さったね♪本人も気持ちのいいシュートだったと思います。
15分ハーフの2試合で失点0・・・途中相手に単独ドリブルで突破されたり危ない場面もありましたがみんな前から積極的にプレスをかけて高い位置でのボール奪取が今回の勝利につながったと思います♪

次週このままの勢いで気合い入れていこう(^o^)丿

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合  

2013年10月13日
荒川総合公園 ソフトCグランド
6人制、15分ハーフ

参加チーム:ユベントス、チベッタ深谷、鴻巣ジュニア

今日はユベントスさん・チベッタさんをお招きしてトレーニングマッチを行いました。今日のジュニアは2年生アユム、ヒロム、コウ、タクマ・シン、キョウゴ、ユキヒサ、1年生エイシ、マサキの合計9人です。

◆第1試合 vs ユベントス①
結果:5-0(前半4-0、後半:1-0)
得点:アユム、コウ2、ヒロム、キョウゴ

さぁ今日の第1試合のスタートです。今日一日良い流れに乗るためにも大事な1試合目です。試合開始から相手へのプレッシャーも早く自陣に引かずに前で前で仕掛けていってみんな今日はスタートからエンジン全開(笑)。前半、左サイドからタクマがセンタリング→ゴール前コウがダイレクトシュートでの得点などいい形。良い流れで第1試合を終えました。

◆第2試合 vs ユベントス②
結果:3-1(前半:2-0、後半:1-1)
得点:シン、キョウゴ、コウ
シン!ナイスループシュート!ちょっと遠目からの技ありループシュート炸裂!!でした。

◆第3試合 vs ユベントス③
結果:2-2(前半:0-1、後半:2-1)
得点:シン2
前半相手に先制されそのまま前半を折り返し。ちょっと嫌な雰囲気だったのですがこの試合もシンの2得点の活躍により何とかドロー。
◆第4試合 vs チベッタ深谷①
結果:6-0(前半:2-0、後半:4-0)
得点:ヒロム3、キョウゴ2、コウ

◆第5試合 vs チベッタ深谷②
結果:6-1(前半:1-1、後半:5-0)
得点:ヒロム5、ユキヒサ

4、5試合目とヒロムが大爆発!2試合で合計8得点!リズムに乗ったヒロムの爆発力はスゴイですね♪そしてこの試合ユキヒサが初ゴール!ナイスシュートでした。日々の練習や試合経験が生きてきてると思います。ユキヒサおめでとう♪ナイスゴールだったよ♪
と予定ではここで今日の試合は消化したのですが、予定よりも早く終わったのでユベントスさんからの申し込みがあり最後にひと試合やる事になりました。
◆第6試合 vs ユベントス
結果:4-2(前半:2-0、後半:2-2)
得点:ヒロム2、コウ、タクマ
以上6試合をやったわけですが5勝1分けと素晴らしい結果でした。みんな6試合目になってもよく走っていた。数か月前の君たちに比べたらスタミナもスゴい上がったと思う。少しずつサッカーらしい試合になってきているし正直びっくりしました(笑)顔つきが違う!うん!!・・・たぶん違うような気がする・・・(^_^;)

U8 練習試合10.13 U8 練習試合10.13
U8 練習試合10.13 U8 練習試合10.13
(軽トラ ヒデキ号!!!)

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合  

2013年9月23日(祝月)
上尾平方スポーツ広場


昨日のJFAキッズフェスティバルに続き今日もプチ遠征。少しずつですが皆闘う気持ちが芽生えてきています。
当初チベッタさん、伊奈小針さんをお誘いしての練習試合の予定でしたが、急遽ユベントスさんにお誘いを受けたので合同での練習試合となりました。2年生アユム、ヒロム、コウ、タクマ、リョウ、1年生ダイスケ、マサキ、エイシ、年長ユウキの合計9人で参戦してきました。

6人制、15分ハーフ

◆第1試合 vs ユベントス①
結果:7-1
得点:ヒロム3、アユム、コウ、タクマ、ダイスケ
ダイスケの初ゴール炸裂(ゴメン、写真は撮れてません)皆楽しそうにのびのびとやっていました。タクマの体を張ったプレイ、コウの相手のプレイを予測したパスカットなど素晴らしいプレイが続出でした。

◆第2試合 vs 烏天狗
結果:4-8
得点:アユム、ヒロム、タクマ、コウ
前半は烏天狗の足技に振り回され1-7の大差。意気消沈してしまったかなと思った後半、フォーメーションを変えると後半はジュニアペース。何とか少しずつ体を張ったいつもの泥臭いプレイが見られるようになりました。まだまだほとんどの子がボールの後ろばかりを追いかけている状態だけど次こそは・・・少しずつ進歩しています。

◆第3試合 vs ユベントス②
結果:3-2
得点:コウ2、ヒロム

8人制、15分ハーフ

◆第4試合 vs FCチベッタ
結果:4-2
得点:タクマ2、コウ2
1年生以下3人入れての8人制。さすがにグランド内は団子状態・・・なかなかサッカーという感じではなかったけど、前半サイドバックに入ったタクマのポジション取り、カバーリング、そしてサイドの駆け上がり、ナイスプレイの連続でした。

◆第5試合 vs 伊奈小針
結果:0-0
得点:
15分ハーフも5試合目になると皆もフラフラ立っているのがやっとという感じでしたが、なんとか最後まで走り切りスコアレスドロー。

3連休2日連続の試合、土曜日の練習を入れたら3日間サッカー三昧。皆疲れたと思うけど楽しそうにサッカーやってたね。お疲れ様、皆確実にうまくなってきている。ボールにガツガツ向かっていく姿勢が見えてきた。これからが楽しみです。

U8 交流試合09.23 U8 交流試合09.23 U8 交流試合09.23 U8 交流試合09.23 U8 交流試合09.23 U8 交流試合09.23

カテゴリ: H25練習試合

U-8 交流試合  

2013年9月14日(日)
都幾川リバーサイド
6人制、12分ハーフ

参加チーム:東松山ペレーニア、FCチベッタ、鴻巣ジュニア

今日は東松山ペレーニアさんのご招待で都幾川リバーサイドパークへ32期生アユム、キョウゴ、コウ、ヒロム、ユキヒサ、33期生 エイシ、ダイスケ、ユウキの9人で行ってきました。

◆第1試合 vs 東松山ペレーニア
結果:11-0(前半:6-0、後半:5-0)
得点:アユム5、ヒロム3、コウ3


◆第2試合 vs FCチベッタ
結果:2-5(前半:0-5、後半:2-0)
得点:アユム、ヒロム


◆第3試合 vs 東松山ペレーニア 
結果:4-2(前半:1-2、後半:3-0)
得点:アユム2、コウ、ヒロム


◆第4試合 vs FCチベッタ
結果:1-2(前半:0-2、後半:1-0)
得点:ヒロム


◆第5試合 vs FCチベッタ
結果:5-1(前半:2-1、後半:3-0)
得点:ヒロム4、オウンゴール


以上ペレーニアさんチベッタさん相手に5試合を行いました。今日は直接FK・間接FKからの得点が見られたり、ドリブルでの単独攻撃だけでなくフリーな味方へのラストパスからの得点などなど・・・随所で良い攻撃が出来ていたと思います。

U8 交流試合09.14 

U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14 U8 交流試合09.14

カテゴリ: H25練習試合

プロフィール

訪問者数

最新コメント

合言葉は

ロッテ、思ひ出のアルバム

▲ Pagetop